SSブログ

King of the fruit [グルメ]



King of the fruit


百聞は一見にしかず
と言う訳で、クサヤに引き続き購入してみました。

_DSC5607.jpg
かなり丁寧に梱包
上蓋を取った瞬間にニオイました…
雑巾のようなニオイ!?(笑

_DSC5608.jpg
さらにご丁寧にオレンジの籠に入ってます。


果物の王様

_DSC5612.jpg
ドリアン
購入したお店によると最優良品種との事でかなりニオイが抑えられていると。

_DSC5610.jpg
重さは3kg、結構大きくズッシリ


_DSC5613.jpg
食べ頃が4/28~5/3くらい。
その頃、ニオイがMAXになるのでしょうか!?(怖

一緒に食べたい方、ドリアン・パーティーしましょう。
ご連絡待ってます(笑

_DSC5616.jpg
思い出して冷蔵庫から漁り出し

八丈島で買ったクサヤと対決!!


今現在クサヤが圧勝(爆





FRUIT*MART
http://www.fruit-mart.co.jp/shop/durian.html




山の話題を1つ
気になるアイテム

新富士バーナー(SOTO)のマイクロレギュレーター
http://www.shinfuji.co.jp/sod300.html
これは良いですね~ 
もうじき発売だそうで、2台目に購入しようかと。
特に火力の弱いリダにオススメ(爆
あ、ご存じかも知れませんけれどガスカートリッジってどこのメーカーでも装着可能なんですね
屋久島に行った時に初めて知りました…^^;(自己責任で!
 



共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。