SSブログ

白樺高原ヒルクライム [自転車・FP2]


7/18(日)
快晴

ソネブロのnorakuroさん、Akisanが企画された
白樺高原ツーリング… いあ、ヒルクライムに参加させて頂きました(汗& -ミネラル




4年前にコラボOFFに参加して以来、
norakuroさんのおっしゃる通り、
車つながりから自転車が接点となり再会となりました^^

DSC00319.JPG
高速を疾走するnorakuroさんの407SW
QuickStepのサポートカーと同じですね!?





 


am7:00
高坂SA集合
norakuroさんのご主人がコースプロフィールを作ってきて頂き
事前のルート案内をして頂きました。
走る前にコースの状況が分かっているのと知らないのでは大違いですよね。
コースプロフィールに感謝です^^

DSC00318.JPG
横川SA
左から Akisanメルセデス  プジョー407ishikojiさん プジョー407SW norakuroさんご夫婦 ラクテス 私 


小諸インター下車
権現の湯が拠点

DSC00320.jpg
各自Bikeのセッティング
私はホイールを フルクラム・レーシング7 スプロケ11-23T(フロントはコンパクトクランク)
oka+兄さん仕様に近付けたかな!?


皆様のBike
DSC00321.jpg
Akisan SPECIALIZED+フルクラムRACING ZERO
ヒルクライム仕様でしょうか、かなりお似合いの組み合わせです!!

ZEROを履いたプレッシャーからか
スタート早々ドラッグストアーに駆け込み
胃薬を買ったとか
ドーピングをしたとか
疑惑が…(爆

DSC00326.JPG
norakuroさんのCinelli STRADA のフルカーボン高級Bike
足回りはレーシング3 チューブレス

ブルーが鮮やかでカッコイイ!!!
坂もサクサク登ってらっしゃったのが印象的でした。
やはり軽いと云う事は良いのでしょうね。
もちろんnorakuroさんのエンジンもです^^

あ、私もフレーム貯金(ヘソクリ!?)始めました。

DSC00327.JPG
norakuroさんご主人のGIOS ALLITE 
ご主人もCinelliをご注文され半年待ちだとか…
このサドル気になってます。
アソコの痛み軽減されるのかな。

そしてガーミン500!!
超多機能・多表示はとても魅力的です。
ナビ機能も慣れれば難はないのでしょうね!
ルート案内ありがとうございました。
迷子も良い思い出です^^


DSC00329.JPG
ishikojiさんのGIOS ALLITE + レーシング3

高速の車の運転同様に熱い走りをされていました!!
良く見るとチェーンステイに!?

お住まいがお近くなので驚きました。
江戸川CRご一緒しましょう!!



DSC00328.JPG
oka+兄さんの PINARELLO GALIREO + R-sys

この日も山岳ポイントはすべてoka+兄さんに持ってかれました…
相変わらずの健脚で疲れ知らず。
大河原峠のスタミナも残してあったそうでしたが
私の脚は売り切れ…orz

am11:00頃スタート


スタートからちょいと走った
のどかな雰囲気の道

DSC00349.jpg
お天気にも恵まれ最高に気持ち良かった!
DSC00331.jpg
DSC00333.jpg
DSC00334.jpg
Akisan、快走~ 先頭で牽いてます!! 集団をコントロールしています(笑
DSC00335.jpg
DSC00337.jpg
交通量も少なく道も比較的きれい
DSC00338.jpg
norakuroさんも快走~^^
ってか、前を行くAkisanのBikeの角度、どんな走りをしてるのでしょう(笑

DSC00340.jpg
oka+兄さん楽しんでますかぁ~!?

DSC00343.jpg
我らのリーダー norakuroさんご主人

DSC00345.jpg
Akisanと並走するイケメンishikojiさん(㊨)
DSC00344.jpg
ishikojiさんもなんだかんだいってヒルクライム好きそうです!(笑

DSC00346.jpg
4年振りの相撃ち

3597528.jpg
こちら4年前の相撃ち
後ろにnorakuroさんも写ってますy!!



さぁ始まりました!
ヒルクライム!!
DSC00350.jpg
DSC00351.jpg
DSC00352.jpg
DSC00353.jpg
DSC00354.jpg
DSC00355.jpg
DSC00357.jpg
DSC00358.jpg
DSC00360.jpg
DSC00361.jpg
DSC00363.jpg
この坂道はルートミスでしたが予想外のヒルクライムが楽しめました(爆

民家ののどかな道をしばらく走り
いよいよ本ルートへ!

走行する事10分くらい
DSC00367.jpg
さっそくソフトクリーム
DSC00366.jpg
(爆)
リダおめでとう!!(謎

ここからが大変だった…
あまりにも大変過ぎて画像はありませんが
4.5kmのヒルクライム
10%箇所が多く
きつかった…
DSC00369.jpg
どうにかこうにかヒルクライム
まだまだ余裕のoka+兄さん


さらにその先は
10%以上はあろうかと思われる
坂がこの分岐から見えビビリました。

DSC00372.jpg
その激坂もクリアして
長門牧場入り口で小休止


まだまだ坂は続き
DSC00379.jpg
ここ蓼科牧場に来るゆる坂が平坦に見えてしまうくらい
勾配の感覚がマヒして来ました^^;


DSC00381.jpg
そして今回の最高地点
雨境峠

あとは女神湖までの下り
って言っても
帰りまた登るんですよね… 汗


女神湖到着
DSC00385.jpg
しっかし天気が良くて湖面に真っ青な青が反射してとても綺麗でした。

ちょうど!?ランチタイムになったので
女神湖駅とか言うレストラン風な所でランチタイム

DSC00387.jpg
っとココでタイムアウト
本命の大河原峠ヒルクライムの予定でしたが
15:30でしたので体力と安全を考えて次回リベンジ!!

帰りはもちろん! 
ご褒美のダウンヒル!!
ヤッパリ、下りは最高!!!
あんなに苦労してヒルクライムしたのに
あっという間にゴール


DSC00391.jpg
拠点ポイントである
権現の湯
で 汗を流し、喉を潤し
渋滞に浸かりながら
日付けが変更する時間に帰宅




今回は富士ヒルクライム級のコースに大満足
そして何よりもBikeを趣味とする仲間と一緒に登れたと云う事が一番楽しかったです。
Akisanも言ってましたが一人じゃつまらないし、登れない。
でも仲間がいるとどこからともなく力が湧いてきて登れちゃうんですね^^





また皆さんと一緒に走りたいと思った一日でした。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!



nice!(19)  コメント(36)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 36

TAK

おおっ。夢の共演じゃないですか。
これでツァイ氏が加わったら夢みたいですよ。
車で繋がってカメラに自転車と本当に面白いというか。
楽しそうだ~
by TAK (2010-07-20 11:58) 

norakuro

お疲れ様でした~!

お二人の健脚ぶりと激坂のせいで、こちらはため息吐息でした(笑)
私ももっと軽やかに上りた~い!少しウエイトを落とさねば・・・
(気分だけはコンタドールなんですけどね・・・^^;)
次回までにjudyさんもGarmin買ってmagicにハマりましょう!

おぉ、お気づきでしたか!
QuickStepのサポートカーは我が407swです!
去年まではフランセーズデジュとアグリチュベルも採用していたんですけどね。

懲りずに又ヘタレチームとお付き合いして下さいまし。
by norakuro (2010-07-20 13:14) 

Akisan

どうもお疲れ様でした~!
4年振りの再会がチャリとはね(笑)
お互い、クルマも代わり、家族も増え・・・

今回は私には過ぎる坂でして、いろいろご心配をお掛けして
本当にすいませんでした。
お二人が水を持って降りてきて下さったときには後光が差して見えましたよ(笑)
ホント、あんなの一人じゃ無理です。
誰か同じ苦しみを味わってくれないと走れません(汗)
でも、だから頑張れるってのはあります。これがないと走れない!

あと、ホイールもありがとうございました!
本当にいい経験をさせていただきまして・・・
いらん物欲にさいなまれております。judyさん、責任取って下さいね(爆)
これからいろいろ検討することにします。

またご一緒させて下さい。もうイヤだと思いますけど(汗)
それでは~!
by Akisan (2010-07-20 15:24) 

キトリ

充実の一言に尽きる一日でしたね。
苦しくないと楽しくない?
いい笑顔です!

こちらの顔もほころんできます。
by キトリ (2010-07-20 16:42) 

judyxxx

TAK兄さん
また意外な接点からご一緒させてもらいました!
Z33から始まっていろいろな趣味を経てツァイさんとも
出会えましたし、さのツァイさんがまさかロードとは驚きましたよ!
TAK兄さんから見ると不思議な光景でしょうね^^
車はもちろん楽しいですけど
ロードBikeもミニベロと違ってまた楽しいです。
何よりもこうやって仲間と走るのが良いんです!
TAK兄さんも是非是非ハマりましょう(笑
by judyxxx (2010-07-20 17:43) 

judyxxx

norakuroさん&ご主人さま
本当にお疲れ様でしたぁ!
気持ちはコンタドール、
私もメンタルも大事だと感じた今回のヒルクライムでした(笑

garmin マジック… 是非ハマりたいのですが
お金が…(泣
英語表示でも行けそうな感じなのでwiggleでポチリますかね^^;

サポートカー、ツールみてて、あーnorakuroさんと同じ車種だと思いました。
走りも見てるのですがそう言う所にも目が行っちゃいます(笑

是非是非次回も参加できる時は参加させて下さい!
うちの相方も参加したがってましたのでその時はよろしくお願いしますね。
キツイコースも好きですので…(笑
by judyxxx (2010-07-20 17:57) 

judyxxx

銀センセイ
nice!ありがとうございました!
最近、つくばに行ってないのでそろそろ恋しくなってきました^^;
by judyxxx (2010-07-20 17:58) 

judyxxx

Akisanさん
お疲れ様でした^^
4年振りの再会とても嬉しかったです!
本当に心配しましたよ~
だって口に入れる水よりも身体に掛ける水の方が圧倒的に多いんですもん。
ボトルは大きいサイズ2本必要ですね!
でもでもなんだかんだ坂が嫌いとか言って結局、最後まで完走しちゃいましたね!
これからも物好きと言われようが楽しく坂を登りましょう^^
あ、ホイールはいらん物欲ではないですよ(笑
Oka+さんが言うように機材って重要ですもん。
あのホイール履いた時、コレはズルイ!!と思いました…^^;
ZEROじゃないにしろ何かしら考えてらっしゃると思いますね!

もちろん次回も時間が会いましたらその時はよろしくお願いします
by judyxxx (2010-07-20 20:41) 

ハイマン

お疲れさまでーす!
これだけ走るとソフトクリームも許されますね^^
私は昨年より相当体重UPしているので、そろそろ
真面目にトレーニングしなきゃ^^;;;
by ハイマン (2010-07-20 22:39) 

にょご

青空に緑、ホント気持ち良さそうですねぇ~
最近アウトドアしていないのでうらやましいです。(そろそろ始動します)
しかし、ずいぶん体力付いたみたいですねぇ~
もうついていけないカモ^^;
by にょご (2010-07-21 00:07) 

judyxxx

キトリさん
まさにそんな感じですね。
苦しいからこそいい思い出
笑って振り返る事が出来るのかもしれません^^
by judyxxx (2010-07-21 08:26) 

judyxxx

ハイマンさん
お疲れ様でした~!!
走って間もなくソフトクリームでしたが
その後にたくさん走ったのでヨシとしました(笑

軽量化は大事ですもんね!
私ももう少し落としたいと思っています。
さぁ~夏山ですね~
今シーズンはどちらへ?
by judyxxx (2010-07-21 08:30) 

judyxxx

にょごさん!
お久しぶりです^^
どうですか少し落ち着かれましたでしょうか?
私もそろそろ夏山始動します!!
とりあえず北ア方面・日帰りの条件で探してます。
にょごさんも北ア方面ですか?
今シーズンもご一緒出来ましたら宜しくお願いします!
いえいえいえ、そこまで体力付いてませんし
山は山で鍛えないとダメみたいです^^;

あ、8/8は槍か剱を日帰りしてみようかと
まだまだルートマップみながら唸ってます…
by judyxxx (2010-07-21 08:35) 

judyxxx

xml-xslさん
nice!ありがとうございます^^
是非サイクリングご一緒しましょう(笑
by judyxxx (2010-07-21 08:36) 

judyxxx

ららんさん
nice!ありがとうございます!!
こんな暑い日に坂登って苦しみを楽しんでる
物好きです(爆
by judyxxx (2010-07-21 08:59) 

judyxxx

キャラハンさん
nice!ありがとうございます!
サイクリングどうですか!? ^^
by judyxxx (2010-07-21 17:57) 

Kenbo

凄いねぇ!!
 
いつの間にかホントのチャリダーに成っちゃったのね(笑)
 
by Kenbo (2010-07-21 19:22) 

judyxxx

Kenboさん
いやぁ~何にも凄くないですよ~^^;
熱しやすく冷めやすい性格なので…

by judyxxx (2010-07-21 19:32) 

judyxxx

hrdさん
nice!ありがとうございます^^
今年中に富士山1周を計画しています!
by judyxxx (2010-07-22 11:06) 

mimo

いや~景色いいですねぇ~!!
ツール、ド長野♪ って感じ♪ 自転車もカッコいいし
どこまで凝るか楽しみ~
by mimo (2010-07-22 22:40) 

isikoji

先日はお疲れ様でした。
終始お世話になりっぱなしでご迷惑をお掛けしました。
これまでだとAKisan氏は潔く歩くし、nora旦那様は無理せずマイペースなので、nora姉さんと一緒に先に登っていることが多く余り写真を撮ってもらえなかったのですが、今回は大量にアップしていただきありがとうございました。(笑)
結構、ご近所なのでご一緒したいのはやまやまなのですが、平地でもご迷惑を掛けそうなので…

これに懲りずにこれからも宜しくお願いします。
by isikoji (2010-07-23 02:32) 

judyxxx

mimoさん
イイ景色ですよ~まさにツールド長野ですよ。
Bikeでヒルクライムした後は
なお一層そう感じます^^
どうですか? Bike? 楽しいし、大量の汗かくし気持ち良いですy

さてどこまで凝るのでしょうか…
すでに次のフレームは欲しくなってきています…(汗
by judyxxx (2010-07-23 07:23) 

judyxxx

isikojiさん
こちらこそ、先日はお疲れ様でした^^
いえいえいえいえ、お世話なんて…
ただただAkisanの水浴びが心配になっていたもんで
そしたら案の定…(笑
画像はコンデジでしたので暗めの画像ばかりです。
富士チャレ200の際はD300持っていきます!

こちらこそ、またツーリングでお会いした際は
宜しくお願いします!!
by judyxxx (2010-07-23 11:41) 

mitu

お仲間とのヒルクライム、楽しそうですね。
この時期は高原でサイクリングは至福の時ですよね。
早く完治させて私も乗りたいです^^。
by mitu (2010-07-25 14:29) 

judyxxx

mituさん
お久しぶりです^^
やはり仲間と一緒に走るって楽しいですよね!
この時期の高原は気持ちいいですよ~
mituさんの復帰も間近でしょうか?
私はまだまだmituさんの足元にも及ばない状態です…(汗
いまだにケイデンス120下ハンは程遠いです…^^;
by judyxxx (2010-07-25 18:34) 

じゅんぺい


コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://irap.rameee.com/hav26ei/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
by じゅんぺい (2010-07-26 20:58) 

judyxxx

じゅんぺいさん
こんにちは~
共感いただき嬉しいです~♪
ヒルクライム意外と楽しいんですよ
辛いと思いますでしょ、いあいあこれが結構ハマります!
とはいってもそっちのハメじゃありませんが…(爆
安月給の工場で働いてるとの事
完全に馬鹿ですね!とっとと辞めちゃいましょう!!(笑

by judyxxx (2010-07-27 09:28) 

judyxxx

うつマモルさん
nice!ありがとうございます!
ヒルクライム後のダウンヒルは気分爽快きもちいいいぃxxx-!です。
by judyxxx (2010-07-27 16:54) 

ひろちゃん

お疲れ様でした♪
ソフトクリームおいしそ♪
by ひろちゃん (2010-07-27 17:08) 

judyxxx

ひろちゃんサン
どもぉ~お久しぶりですね^^
お疲れ様でした!
このソフトクリームはこのコースの行程1/3くらいの地点で
食べちゃいまして…^^;
そろそろそちらの筑波方面にも顔を出しますよ~
by judyxxx (2010-07-27 17:21) 

judyxxx

Extra-Lowさん
nice!ありがとうございます!!
競走馬の画像綺麗ですね!!
そういう楽しみもあるんですね^^
Bikeも面白いですけどね。
by judyxxx (2010-07-27 19:33) 

judyxxx

rebeccaさん
nice!ありがとうございます!!
by judyxxx (2010-07-28 08:42) 

judyxxx

タッチおじさん
nice!ありがとうございます!!
あとでジックリ!?読ませていただきます(汗
by judyxxx (2010-07-28 09:21) 

DION

お久しぶりです。
すっかりBikeの人になってしまわれましたね!
お体鍛えていますよね。
次の記事を拝見してビックリ。
相方さん、その後大丈夫ですか?
そしてjudyxxxさんも熱中症、
どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね。
山行きも予定されているとのこと。
ご報告楽しみにしております。
by DION (2010-08-03 22:34) 

judyxxx

DIONさん
お久しぶりでございます^^
すっかりBikeにはまってしまいまして…
コンスタントに乗れているので長続きしそうです^^;
自転車通勤なので尚更なのでしょうね。

ご心配ありがとうございます!
1週間ほど仕事を休みましてかなり回復に向かってます。
10針縫ったところは着きが悪くまた再縫合になりそうですが…
今週末はBikeの人からMountainの人になります(笑

by judyxxx (2010-08-04 08:32) 

judyxxx

ごんさん
nice!ありがとうございます!!
しっかし暑い日が続きますねぇ~
ミネラル補給大事です^^
by judyxxx (2010-08-04 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

110日目落車+熱中症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。