9割完成 [トライアスロン]
ちょと前の話ですが、ついにcervelo P5が発表されましたね。
なんでもブレーキが油圧とか。ワイヤー式よりも軽いとか。
フレームもあんなマッチョでUCIの規定クリアとか。
TdFでデビューとか。その前に宮古島でデビューとか。
興味津々。
http://www.p5simplyfaster.com/
P4はP5はもちろんTREK/SpeedConceptやSpecialized/SHIVに比べると
1世代前なデザイン。派手さはないがマイナーチェンジした熟成したフレーム。
※訂正:リアホイール FFSD→FFDW
たいして乗っていないのだが、やはりポジションはまだいまいち。T-PLANを受ける事にした。
そうそう、ワイヤー類(シフト・ブレーキ)をGOREに交換を予定していたのですがブレーキの
ワイヤーが太いそうでシフトのワイヤーだけの交換となった。実際に使用してみると特にフロント
変速が笑っちゃうくらいにスムースに。リアもバッチンバッチン的な感覚がカッチンカッチン的に
明らかにスムースになった。P4のリアブレーキはBBの真後ろにあるために配線位置の関係か
リアのブレーキの引きが弱く、ちょっと力を入れてあげないと強くブレーキ出来ない感じです。
そんな事なのでブレーキこそこのワイヤーを採用したかったのですがそういう事でダメでした。
このGOREのワイヤーはロードバイクですと普通のワイヤーとの違いは歴然。私も次回、
FP2をオーバーホールする際はGORE RIDE-ONのワイヤーを必ず入れる事でしょう。
たいして乗っていないのだが、やはりポジションはまだいまいち。T-PLANを受ける事にした。
そうそう、ワイヤー類(シフト・ブレーキ)をGOREに交換を予定していたのですがブレーキの
ワイヤーが太いそうでシフトのワイヤーだけの交換となった。実際に使用してみると特にフロント
変速が笑っちゃうくらいにスムースに。リアもバッチンバッチン的な感覚がカッチンカッチン的に
明らかにスムースになった。P4のリアブレーキはBBの真後ろにあるために配線位置の関係か
リアのブレーキの引きが弱く、ちょっと力を入れてあげないと強くブレーキ出来ない感じです。
そんな事なのでブレーキこそこのワイヤーを採用したかったのですがそういう事でダメでした。
このGOREのワイヤーはロードバイクですと普通のワイヤーとの違いは歴然。私も次回、
FP2をオーバーホールする際はGORE RIDE-ONのワイヤーを必ず入れる事でしょう。
カーフマン南関東シリーズは雨でない限りP4で行きます。初レースデビュー楽しみです。
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