SSブログ

9割完成 [トライアスロン]



ちょと前の話ですが、ついにcervelo P5が発表されましたね。
なんでもブレーキが油圧とか。ワイヤー式よりも軽いとか。
フレームもあんなマッチョでUCIの規定クリアとか。
TdFでデビューとか。その前に宮古島でデビューとか。
興味津々。
http://www.p5simplyfaster.com/

P4はP5はもちろんTREK/SpeedConceptやSpecialized/SHIVに比べると
1世代前なデザイン。派手さはないがマイナーチェンジした熟成したフレーム。

DSC01899.JPG
※訂正:リアホイール FFSD→FFDW


たいして乗っていないのだが、やはりポジションはまだいまいち。T-PLANを受ける事にした。
そうそう、ワイヤー類(シフト・ブレーキ)をGOREに交換を予定していたのですがブレーキの
ワイヤーが太いそうでシフトのワイヤーだけの交換となった。実際に使用してみると特にフロント
変速が笑っちゃうくらいにスムースに。リアもバッチンバッチン的な感覚がカッチンカッチン的に
明らかにスムースになった。P4のリアブレーキはBBの真後ろにあるために配線位置の関係か
リアのブレーキの引きが弱く、ちょっと力を入れてあげないと強くブレーキ出来ない感じです。
そんな事なのでブレーキこそこのワイヤーを採用したかったのですがそういう事でダメでした。
このGOREのワイヤーはロードバイクですと普通のワイヤーとの違いは歴然。私も次回、
FP2をオーバーホールする際はGORE RIDE-ONのワイヤーを必ず入れる事でしょう。

カーフマン南関東シリーズは雨でない限りP4で行きます。初レースデビュー楽しみです。




トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。