SSブログ

【レポ】カーフマン南関東 [トライアスロン]



カーフマン南関東シリーズ(東扇島)

今年初のレースであるデュアスロンに参戦。昨年11月末の「つくばマラソン」以来のレース。
約2か月股関節痛でRunがこの日まで20kmしか走れていなかったがソレはちゃんと
レース結果となって出て来ていた散々なリザルトではあったが納得のレースでもありました。

では、ざっくりと振り返ってみたいと思います。

1st.Run 0:21:50(196位/399人中) 
昨年0:23:14(207位/396人中)
自分で言うのもなんですが2か月で20kmしか走っていないのによくもココまで走れた。



Bike. 0:51:01(24位/399人中) ←cervelo P4
昨年0:52:41 (39位/388人中) ←pinarello FP2
P4に乗り始めて100km走ったか走らないか位の乗り慣れていない状態。そして
ポジションも煮詰まっていない状態で走るもやはり不安は的中!!DHポジションが
キツい!!途中、何度も身体を起こしてフラットバーを何度と握った事か…そして初体験を。
あまりにもDHポジションがキツかったので走りながら嘔吐…ww初めての経験ww
脚は攣るわ、嘔吐するわ、DHポジションきついわで散々なバイクパートでした。
でも昨年よりは100秒速かったので良かった!?w でもでもTTバイクの本領発揮せず!?w
あ、そうそう!言い訳1つ!トランジッションでBikeシューズを履きダイヤルをクルクルまわして
履いていたのがカナリのTimeロスと思われます!やはりアノ黄色のベロクロのシューズを買うか?ww

中間タイム&順位1:12:51 (54位/399人中)
昨年1:15:55 (81位/388人中)

こんな状態でもスプリットは昨年より速かった。ココまではw

2nd.Run 0:30:11(306位/399人中)
昨年0:23:58(163位/386人中)
Bikeパートを終えトランジットエリアへ。脚も攣る事もなく2nd.Runに向かう。
走りだしからやはりアノ脚の重だるさが… 完全なるトレ不足の症状発症。
上半身は元気だけど脚が言う事を聞かない。もうココからはダラダラ。
timeを見てもらうとわかりますが、そんな感じですw笑うしかないですw

総合記録 1:43:02
昨年1:39:53

総合順位 133位/399人中
昨年101位/386人中



股関節痛は、ほぼ痛みはない状態までに回復。痛みを我慢してまでレースには出たくはなかったので
この2か月間Runを徹底的に禁止。痛みの出ない可動域での運動(Swim、Bike)は普通にしていた為、
Runに必要な筋肉は落ちてしまいゼロからのスタートとなるが特に心配はしていない。トレあるのみ!!
そしてこんなノートレ状態でもカーフマン南関東を完走出来たのも収穫だったし逆に自信がついた。
痛み=運動禁止ではなく痛みがあっても出来る運動は必ずあるので今後もこのような状態があったら
上手く乗り切る自信に繋がったカーフマン南関東でした。 結果はどうであれ完走出来た事が嬉しかった。
しっかし、STTの方々は本当に速くなってますね、私も置いてかれないように頑張ります!切磋琢磨です!



使用機材

securedownload[1] (2).jpg

今回はディスクホイールをやめて前後コスカボで。FFWDのディスクホイール売っちゃおうかなぁ~
やはりと言うか当然なのだがボトルが取りづらく実用的ではない事を今回のレースで感じた。
次回3.11STU練習会ではDHバー取り付けのボトルで挑みます。

securedownload[1].jpg

エリートを間近で観戦。とにかく迫力あります! この画像みて!!??と思った方スゴいです!w 






トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

トラックバック 0

9割完成真冬の海でスイム練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。