SSブログ

ASTC対策試泳試走 [トライアスロン]


4/3(日) 曇り時々小雨

4/8開催の館山ASTCトライアスロン・アジア選手権のコース下見を兼ねて試走・試泳へ
エイジで出場するasmさんと2人で行ってきました!!※私は【シチズン】エントリー

小雨がパラつく中、館山・北条海岸の当日トランジッションエリアになる駐車場に車を停め準備。


Bike:

securedownload[1] (4).jpg

※ストレッチ中!?モデル並みのポージングのasm氏

湾岸沿いとは云うものの海の見えない車道。ド平坦で道も綺麗なコース。
特に問題ないので1周回6.8kmだけ走って終了w Runでもよかった!?


Run:

securedownload[1] (5).jpg

※ラン試走前にスイムの腕の動きを確認中!?w


実際のコースは自衛隊基地内を走るのですがもちろん走れないので
タテトラのT1だった裏門入口で折り返す。が、沖ノ島に行ってみようという事になり
島を1周して折り返し駐車場へ戻る。基本、平坦。坂は2か所のみで問題ないかな。


Swim:

securedownload[1] (8).jpg

※寒さで半泣き!?のasm氏


北条海岸のトランジッションエリア前の海岸で泳いだのですが、今、コースマップを
見直したらもう少し館山駅寄りだったみたいですが水質等々は対して変わらないでしょう。
スントの腕時計によると外気温8℃水温14℃ たしかに慣れてくると海の中がぬるく感じる
しかし、海岸5m付近は明らかに水温が低く沖の方がぬるく感じた。対して泳ぎはしなかったが
相変わらず、心拍も上がらず前回以上に順応が早かった。当日の心配をするならば
スイムアップ後どれだけ身体が冷え切っているかどうか。バイクでそのままの格好で
走り出してしまうと風を受け冷える一方。と予想。対策としてトライトップを脱いで
乾いたサイクルジャージ+アームーカバー(サーモではないもの)で対処しようと思う。

まぁこんな感じでゆるく試走試泳して来ましたが、Swimは見た目ではわからない
所が大半なので試泳が出来て収穫だった。Bikeはとにかくと言うか相変わらず
というか終始全力なコースかな。Runは正直トレ不足で自信がないが走れない
距離ではない。←そういうレベル!?ww とにかく一番の不安要素はSwimアップ後の
身体の冷え対策かな。昨年の銚子トラの時は外気温18℃水温19℃北東風で
応援されている方はジャンバー着ている人がいるくらいの体感温度で
アノ状態だったから、ソレに近い状況かなと。トラ歴1年とはいえ経験、データ大事ですね。


話は変わりますが今年のトライアスロン年間計画が9割がた決まりました。


4月 館山ASTCアジア選手権トライアスロン(51.5km)エントリー済
※トライアスロンが待ちきれずに勢いでエントリー!?

5月 渡良瀬ふれあいトライアスロン(51.5km)エントリー済
※トライアスロンデビュー戦だった思い出!?の大会

6月 アイアンマン70.3 セントレア常滑ジャパン(113km)エントリー済
※ハーフだけどアイアンマンと言う名前の付いたトラ初挑戦!!

7月ラフウォータースイム・イン・鎌倉 (3km)エントリー済
※これまた初オープンウォータースイム挑戦!! 佐渡対策の一環

8月 手賀沼トライアスロン(51.5km)
※これは佐渡2週間前なのでどうしようか迷い中。

9月 佐渡国際トライアスロン・A(予定)
※今年1番メイン、だが抽選になってしまい出れるかどうかわからない。
もちろん出る事を前提にトレーニングしています。

9月 トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会(51.5km)
※エリートとは違うコースとは言えどもギャラリー多数で楽しいらしい。


結局、今年も6戦を予定。記録更新を楽しみにしていた6月のMt.富士ヒルクライム、
近場で海がキレイな7月のタテトラの出場は金銭的、仕事の日程的に不可能なので
断念。IM70.3セントレア常滑は佐渡Aに出場出来なかった事を考えてのエントリー。
また、今年は仕事、プライベートで節目の年になるのでIM70.3の出場を決心。


securedownload[1] (6).jpg
securedownload[1] (7).jpg
securedownload[1] (3).jpg




さて、IM70.3セントレア常滑ジャパンまで111日!! 佐渡国際トライアスロンまで182日!! 
ケガなくトレーニング継続します!! とにかくRun強化だぁ!!って毎回言ってるねww

言葉よりも行動だぁ~!!とにかく泳げ!!走れ!! 今年こそトライアスリートになりたい!!



トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。