SSブログ

東京都最高峰へ [山行記録]


5/3

P1030003.JPG
東京都最高峰 雲取山2017.1m
東京都最高峰から日本最高峰を望む


昨日、東京都最高峰の雲取山へ行ってきました。
ガイドブックによると今回、私たちの行った奥多摩湖畔からの鴨沢ルートは
健脚コースでないものの休憩を入れて往復10時間と言うルートだそうで
電車バスで楽々登山をしようとしましたが始発に乗っても現地9:30着でしたので断念。
車中前泊の5:00発に。

っと詳細は後日。


その代わりに恒例の

『 山行スタイル 』
P1020947 - コピー.JPG
みてもお分かり!?の様に
サイクルジャージも取り入れてみました。

㊤ゴールドウィン サイクルジャケット5/10℃
㊦AIGLE サイクルハーフパンツ
スパッツ(タイツ)はTNFのコンプレッションタイツ


インナー類は
P1020971.JPG
1M1M+チームジャージ
その下のインナーはカステリのメッシュシャツ


そしてシューズは
P1020987.JPG
8年前に電車で日本縦断した時に購入した
Nike ACG←オールコンディションギアの略ね って知ってましたね^^;
のトレッキングシューズ
やはりNikeは幅が狭く窮屈で登りの時点で両小指に水泡が…
下山時には親指の外側にまで…
合計4本指に大きな水膨れを作ってしまいました。
岩場等のない山道と聞いていたのでローカットで行ったのですが
靴自体のサイズに問題あり。

今後は軽量+強行山行の場合には下りの足にかかる負担も考えてミッドカットの靴が良いかもしれませんね。(捻挫防止も含めて)




derosa84さんのマネ^^

P1030012.JPG

今回も1泊2日コースを日帰りで行って来ました。
装備も極力少なく。
今回の行程にはかなり大きいバーグハウスの35ℓザック。

中身は
レインジャケット(AIGLE)
レインパンツ(mont-bell)
ハイドレーションシステム(水1.5ℓ)
昼ご飯(コンビニで買ったオニギリ・パン)
行動食(グミ・ウィダーインバー)
タオル(富士チャレンじXでもらったやつ)
Nikon D300 + VR18-200mm

のみ
で、ザックの中はスッカスカ状態(笑
今回不要だったもの Nikon d300


傍から見ると 
トレイルランイングスタイル!

この日は朝から快晴で足を止めると汗が噴き出す状態。
でもこのサイクルジャージは超機能的で 山 での使い勝手は最高
特にインナーメッシュの併用は超オススメです。
背中の汗によるべとつきはほとんど皆無。
もちろんその上のサイクルジャージもサラカラクール(TORAY社製)で肌触り最高です。


しっかし、自転車で鍛えられた脚の筋肉は思った以上,想像以上に大活躍。
今後も自転車による筋肉UP筋力UPを目指します。



では詳細は後日。
引き続き、楽しいGWをお過ごしくださいね^^



共通テーマ:趣味・カルチャー

Facebook コメント

時間が欲しい!!雲取山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。