SSブログ

落車 [自転車・FP2]


先週日曜日通勤途中に落車…
Bikeボデーは無傷
ブレーキ、シフトレバーにちょいガリ傷

自分ボデーは肘、ももの付け根に傷

ちょうど!?スリ傷が出来たので
前から試したかった方法で処置してみました。



用意するもの

*サランラップ
*伸縮性テープ(キネシオ等)

のみ


まず傷口を水で洗い流します。
砂・石等、十分にこすって洗い流して下さい。


軽く水分をとり
その上に傷口より+1cm以上大きく切り取ったサランラップを貼ります。


サランラップが剥がれないように伸縮性テープで貼ります。

以上!

①~③を毎日一回行って下さい。
※傷表面が軽く膿んで来ますのでそれを洗い流しましょう!

これは浸出液で治す方法です。
(J&Jの傷パワーパッドと同じ原理です。)

湿潤療法って言うんですね!
興味がある方は調べてみてください。
傷を早く綺麗に治す方法ですy







そしてそして
ついに明日納車です!!

本当の本命はコルナゴのプリマだったのですが
なんせGW明けで在庫の取り合いで購入できず…orz

チネリはフレームから組んでもらおうと思いましたが
こちらも在庫なしの3ヶ月まち…orz

ピナレロ FP3(09モデル) ピンクが特価で出てるかも!?
と店長に云われチェックしてもらいましたが時既に遅し、在庫なし…orz

こうなったら意地ですよ!
意地で探してもらったら
残っていた在庫車

KUOTA KHARMA105 (LADY)

って

チョxxx----予算オーバー!!!!!!

本人もどこで目が肥えたんだか
細いフレームじゃ嫌だと云いだし
白ベースがイイと云いだし

結局KUOTA KHARMA【クオータ カルマ】に決定。


ペダルがいきなりのLOOK KEO2MAX

2010 05 14 003.JPG
2010 05 14 004.JPG



私のKEO スプリントがおもちゃみたい(泣
2010 05 14 005.JPG






 

 

2010 05 09 001.JPG

 

2010 05 09 001 - コピー.JPG


アスファルトや砂利は入ってます^^; 

もちろんジャージは破れました。



共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

雲取山納車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。