SSブログ

ポジション変更 [自転車・FP2]


3/5
Swacchiの懇親会へ

私は走行会へほとんど参加していないので初めての方も多く
新人の分類ですので色々な方と交流が出来たらと思い参加して来ました。
店長の挨拶に始まり、NewSTAFF宗吉さんの自己紹介から
トレーニングの話やレースの話題、あの人のトレーニングは
ドMだとか、毎朝12kmRunとか、週末で350km走る人や
普通じゃない方々wと沢山お話しできるのでイイ刺激になります。
TTバイクの話をしていたらいつの間にかAKB48話へwてのも有りw
毎度の事ながらイイ刺激をもらってモチベーションupして帰って来ます。
しっかしコノお店のモツ鍋は最高に美味かった!!本当に美味い!!
ホントにオススメです。リピーターになりそうです(絶対にまた行こッww
参加された皆様、またお会いした際は宜しくお願いいたします!!


3/6
市川橋⇒野田橋⇒Swacchi

毎度の事ながら日曜AMの仕事を終え1人Bike練へ
本当は青山で開催しているトライアスロン博覧会へ行く予定でしたが
仕事終わり間際に立て込んでしまい断念してBike練をする事に
今回は距離を30km短く40kmTT練。TTポジションで足を止めずに
一定のケイデンスを目標に走って来ました。
市川橋⇒葛飾橋までは柴又・矢切りの渡し付近を通過するために
CR上には人が沢山いるので思うように走れません。
葛飾橋⇒流山橋までは千葉側CRに渡り走行しますがこちらも
人が沢山出ていて走行もままになりませんでした…(工事箇所もあり
流山橋⇒野田橋⇒流山橋ココの区間は人が少なく快適に走行
風も穏やかで走行に影響もなく助かりましたが
野田橋を折り返すと流山橋まで向い風区間となりました。

Data
小岩⇒市川橋⇒野田橋⇒流山橋
Dst 41.17km
Time 1:21:50
Ave(S) 30.2km/h
Ave(C) 78rpm

流山橋までstop&goが多かった割には良いスピードで走れたので
良かったのですがケイデンスを意識して走ったのに相変わらず低く
今後要改善。重いギアで漕いでるとRunに影響出ますからね。

流山橋でちょうど良い時間だったのでT-Plan代金を支払いにSwacchiへ
Shop到着直前にぼんちゃんサンとお会いした。珍しく走行会に参加したとの事ww
1番乗りだったのですが相変わらずの人気でお客さんが次から次へと
代金をお支払いしてサクッと帰るだけのはずでしたが店長にサドル上げましょう!
っと言われたので宗吉さんにローラー台でポジションチェックして頂きました。
(シートポスト(オフセット0)・DHバー交換してからじっくりポジションチェックしてなかった)

photo01.jpg
3mm/3mm/3mm合計9mmupして落ち着きました

改善前は股関節で詰まっている走り(大腿四頭筋メインで漕いでる)でしたが
9mm upしてローラー台で漕いでみると詰まり感もなくケイデンスupしました。
いろいろとペダリングのアドバイス・フォームチェックをして頂き納得出来ました。

photo03.jpg
その後もコスカボのハブ調整までした頂き相変わらず丁寧に作業して頂き感謝。
今後も宗吉さんに安心してBikeを診て頂けますね!

あ、そうそうコンポをアルテグラに交換しようと考えていたのですが
またもや今は買いではないそうですw(TTバイクに引き続き2連敗ww
アルテグラにupグレード予定の方、もう少しだけ待った方が良いみたいですよ!


さて作業も終わり、先日Newレンズ(中古)を購入したので水元公園へ!
Nikon AF-S VR ED 70-200mm F2.8 G
ボケを活かした画像が素晴らしいレンズですね!画像は後日。

こんな感じに楽しい週末が過ごせました♪
3/10は下総FP 2時間走とデュアスロン練習会
1時間走+デュアスロン練習会に参加します。
1ヶ月後の4/10SwacchiCupに向けて頑張ります。


3/7
レーシングZEROの履かせているチューブレスタイヤがパンクしたので
朝一で交換! この作業は室内でやるもんじゃないですね!!ww
シーラントを入れてるので取外す際に絨毯に垂らしました…orz
すんださんに習ったように普通のレバーで容易に脱着出来ました。

photo02.jpg
シーラント液も無事に1本ずつ入れて完了。
明日の朝、空気が抜けて液漏れしてなければ良いのですが(汗


 



共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。