SSブログ

トレーニングライド [自転車・FP2]


4/24 快晴
Swacchi Test Teamトレーニングライド(下総)に初参加
Swacchi⇒手賀沼⇒利根川CR⇒下総FP周辺2周回=120km

手賀沼練1回・下総FP練1回・下総ロングライド1回の3回目の走行会

今回は千切れるのを覚悟で自分の体力測定も兼ねて参加。
なんせ集団走行に慣れていなく他の人にご迷惑をかけては
いけないと思いビビッて前日にShopにTelで問い合わせましたw
千切れたらそのまま置いて行ってくれるとの事で安心しました。

行き手賀沼⇒栄橋まで宗吉コーチに牽い頂き利根川CRからは
先頭交代。昨年の下総練初心者グループ以来初めてでしたので
緊張しましたが手信号等、上手くいかなくご迷惑をお掛けしたと思います。
多少の向い風!?の中Ave35前後km/hで集団走行。途中、震災の影響で
利根川CRを迂回する事もありましたが無事、下総FP周辺周回コースへ
1周約6km平地はほとんどなくアップダウンのコース。2周回とも
どうにかこうにか着いて行き休憩ポイントへ到着。言い訳ですが
DHポジションのロードバイクですとHCはキツイですね…富士HCの
際はハンドル位置を3cm上げてアップライトポジションにする予定。
帰路は多少の追い風で38-40km/h巡行であっという間に手賀沼大橋へ

走行前は不安がありましたがどうにかこうにか着いて行けたので
日頃のジテ通トレーニングが効いてる!?のでしょうかww
一つ言える事は前回の下総ロングライドでドラフティング無しで行った時の
帰りはヘロヘロでしたが今回は脚も廻って(Ave86rpm←私としては高い!w)
ましたのでもちろん課題は沢山ありますが良い収穫になりました。
しっかしロードポジションは大事ですね、少し変えるだけで速度が上がるんですね。
(エアロポジション意識して走りました、今回はDHバー触ってませんy)
いかに風の抵抗を減らして身体にあまり負担を掛けず漕ぐかも今後の課題です。
(やはりT-Plan受けるべきか…

手賀沼⇔利根川CR⇔下総FP周辺2周回(GarminData)

Time 2:45:51
距離 89.31km
㌍ 3.368cal
Ave.32.1km/h
Ave.
ケイデンス 86rpm

相変わらず速い方々と一緒に走らせてもらうと良い経験と勉強と刺激になります。
また機会があったら積極的に参加してスキルアップに繋げていきたいと思います。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
http://test-team-swacchi.blog.so-net.ne.jp/2011-04-26


意外に早く帰宅できたのでSwim2000m+Run5km追加し貴重な休日が終わりました。

photo05.jpg
いよいよ1ヶ月を切ったデビュー戦である渡良瀬トライアスロンが迫ってます。
不安いっぱい楽しみもいっぱい
やらなきゃ分からない事がある
やって分かる事がある
凹んだ分だけ伸び代がある
何もアクション起こさない奴嫌いww
マザコンはもっと嫌いですww(誰!?



千羽鶴
photo01.jpg
3歳で白血病になってしまったM君へ千羽鶴折りました。
小さい身体で大きな病気と闘っていると思うと胸が締め付けられます。
みんなで応援してるからね!みんなで頑張ろうね!


photo03.jpg
がんばろう日本 がんばれ俺




共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。