SSブログ

ブリック練のお知らせ [自転車・FP2]


【日時】
8/14 (日)

 
【場所】
渡良瀬遊水池

【内容】
ブリック練 
      Bike20km + Run5km × 4セット

     
【注意】
熱中症対策・補給は各自で万全にお願いいたします。

まさかこの一番くそ暑い時期で夏休みやお墓参りや帰省で
お忙しい方ばかりで参加人数は少ないと思いますが…


翌週に手賀沼がありますが9月佐渡A・Bへの刺激入れで追い込みましょう!!
ちなみに私は佐渡出ませんがww手賀沼に影響しない範囲で追い込みます!!


※場所は(仮)です。変更しましたら再度、書き直します。



水分は小まめに摂取しましょう! 

_DSC0011.jpg
いつもストイックな練習会を企画してくれるSTTの☆さん (Tate-tra51.5にて)




7/18(海の日)
急遽!?仕事を休んでShop主催の筑波ロングライドに意外や意外の初参加。
距離は往復約170km不動峠を登り道祖神峠も…帰路に裏不動と3つの峠越え。
いざ始まってみると、私にとっては筑波ロングライドと言う名のトレーニングライド。
それでもって走り出して早々、後輪タイヤのサイドウォールの亀裂よりチューブが
ヘルニアを起こし『ピュゥゥウxx-パアァxッンッ!!』と言う派手なパンク音とともにパンクww
手際良く交換、遅れを取り戻す為に利根川CRたった5kmを頑張って牽きましたw
それにしても皆さん速い事…メンバーは先日の銚子組が半数w利根川を渡ってからは
STT(ロード班)の方が加わり巡航速度が一気にスピードup(汗 車道はスピード乗りますね。
不動峠に一旦全員集合~順次、不動峠アタック!! 不動峠はコレで3回目のアタック!!
前回は昨年4/18で18分10秒今回は14分10秒の4分短縮!!(前回の自分に勝てましたw
実は今回最後の10%の所でインに攻めすぎ伐採してあった小さい丸太の様な木を乗りあげ
半落車…10%途中からゼロスタートでこのタイムですので13分台は次回にでも出したい。
速い人は9分とか?10分とか?分かりませんが前回の自分に勝てればそれでヨシ(自己満足
凸凹な裏不動を慎重に下りフルーツラインを道祖神まで直進して道祖神HCアタック!!
とにかく脚が回らず1人グルペットww でも脚は着かず1ケタkm/hでダラダラとww
そして裏不動もフルーツラインを右折した途端に1人グルペット~ww(1%以下の勾配もキツイ?w
宗吉さんはもちろんの事、ムタさんのHC凄いです、完全にクライマーです。☆さんも凄い根性!
どうにかこうにか裏不動を乗り越え帰路へ。この日は台風の影響で風が強く+向い風…orz
小貝川で脚が売り切れ寸前…先頭を牽くも30kmも出ずにぼんちゃんさんに気を遣って頂き
「もういいですよ」と一言。自分の脚力のスタミナのなさに軽いショックを受けながら
いつ千切れてしまおうか考えながら、騙し騙し先頭交代しながら、どうにかこうにか

必死に食らいついての走行。でもどうにか終始、宗吉グループで走りきる事が出来た。
Shopに到着しSTTメンバー3人+店長とRunシューズに履き替えブリックへ。
ブリックには程遠かったが私にとってはいっぱいいっぱい…でも走らないよりはマシ。
ココで全ての行程が終了。
兎にも角にも、暑さ対策と補給のタイミングや補給の内容が重要だと感じたライド。
この収穫をトライアスロンに活かしてこの夏の暑さを乗り切りたいと思います!!
参加された皆様、走り出して早々にパンクしてしまい迷惑を掛けてごめんなさい!
次回は走行前にちゃんと機材のチェックします!


トラックバック(0) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。