SSブログ

ブレーキキャリパー交換 [自転車・FP2]


今さらBikeのブレーキキャリパー交換
うちの相方のKUOTAはフル105仕様
納車時に乗らせてもらったけど自分のブレーキと比べブレーキタッチが全然違う…
先日の大雨の中走った富士チャレ200で交換が必要と感じ
その翌週に105(5600系)ブレーキキャリパー注文

fsa - コピー.JPG
完成車付属のMost(FSA)のブレーキキャリパー
※ブレーキパッドはFSA

cyclowiredのインプレッションでもキャリパーの剛性が弱いみたいな事とか言ってました。
実際にパッドに質もあるのでしょうけれど音が大きいし
制動距離が長いし、リムとの相性もあるかと思うけれど
フルクラムのレーシング5装着時のブレーキはカクカクしちゃうくらい。
(今現在105装着しているので違いがわかりました。)
特に先日の雨の富士チャレ200では本当に怖かった…

そして先週注文していた105のキャリパーが入荷したとの連絡がありまして
早速昨日装着して頂きました。

105.JPG
105交換後

ブレーキのタッチも良く。(軽く握っただけでよく効く)
MOstから105(5600系)の違いが体感出来た。
FP2に、乗ってらっしゃる方々、オススメチューンです。
105でこれだけ感動してるんで
アルテグラやデュラエースなんてどうなっちゃうのでしょう。

そして、Swim練の為にゴーグルとスイムキャップを買おうと思ったのですが
トライアスロン用でしたので後日購入する事に。

そしてそして、話題はTTバイクへ
やはりカタチから入りたい私としてはトライアスロンBike(TTバイク)が欲しい訳で…
でも2台も所有してると偏ってしか使用しないと思われ…
FP2を売ってサーベロ P2(’11モデル)を買おうかと思っていました。
いろいろと店長さんと話してると今は買いじゃないとの事で納得。
まぁイロイロあるみたいで2012 or 13モデルが良いと判断しまして
今回は見送り。

てな訳でトライアスロンはこのFP2にDHバー装着して挑みたいと思います。
さぁて、サーベロP3貯金始めるぞぉ~(笑
っと云う訳で早速パーツ売ります(爆



共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

仲間練月1000km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。