SSブログ

【レポ】谷川真理ハーフ [Run]

 


1/9(日)
快晴・無風
最高のマラソン日和の中、第12回谷川真理ハーフマラソンに参加
参加者約1万人と言う人気の大会なんですね。

今年に入ってから1mmもRunトレしないまま初ハーフに挑戦すると言う暴挙ww
その割に何の根拠、確信もないのに2時間切りを目標にしてみました。

photo1.jpg



コースは荒川河川敷(荒川CR)上流Aコースと下流Bコースのオールフラット。
人数が多いため自己申告順に3分割。私は2時間で申告したので最終スタート第3ウェーブ

photo2.jpg


相変わらず数㌔でも靴ズレが出来てしまうので今回はワセリン塗って対処してみましたが
結果から言いますとワセリン塗ってなかった所にちゃんと出来ましたw
私の足にはニューバランスのシューズは合っていないのでしょうね。
一度どこかのメーカーで簡単でも測定してシューズ選びをした方が賢明ですね。

私の第3ウェーブ出走時間10:30が迫って来たのでトイレを2回すませてから
待機場所である野球グランドでダッシュを3本ほどして心拍上げてみました。

いよいよスタート時間になり100~109分のプラカード付近に並びカウントダウンとともに走り出します。
とにかく人が多いのであの道幅ですから抜くにも抜けず1.2kmはパレードRunみたいな感じ。

特に可も否もなく10km0.53分 15km1.20分 で淡々と走りました。
途中の給水は全て口にしたのが良かったのか、何なのか、
お腹も痛くならないし脚も終始、攣る事もなく残り1kmでスパート!! 
目標の2時間はキレたもののパッとしない平凡なタイムに終わりました。

tanigawamari.jpg

しかし
どうしてもRunが好きになれません。出来るなら走りたくないのですがそうもいかず…
どうしたら楽しく、飽きずに毎日毎日走れるようになるのでしょうか!?誰か教えて!ww

さてさて次は1/23 カーフマン 北関東ステージ デュアスロンデビュー戦。
Run5km Bike31.5km Run5km 
swacchiから20人近く参戦するので楽しみ~記録よりも雰囲気を学んで来たいと思います。



共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

2011Runが好きになるために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。