SSブログ

ブリック練B65k+R21k [トライアスロン]




8月最終日曜日、貴重な休みなので9月にある秩父宮杯のコースの試走か
Shop走行会に参加するか迷っていた所、STT・Msdさんからブリック練の
お誘いがありご一緒させて頂くことにしました。佐渡1週間前なのでまさか
強度が高いブリックではないと思ったのですが、Bike60km+Run21km
との事…佐渡直前なので流す程度だとは言っているが実際は…(汗 ww

am6:40 Bikeスタート
Shop走行会コース周回。3人ドラフティングなしで一定の距離を空けて
坦々と1周回。2周目に入りMsdさんより発破をかけられてペースup!
なるべく35km/hを切らないよう意識して走る。それにしてもこのコースは
信号も交通量も少なく快適。道は所により荒れてはいるものの走りやすい。
Bike後のRunに足を残したかったものの終始レースペースで走り終えた、が、
どうやら周回を間違えたらしく2人よりも20km近くオーバーしたらしいww

am8:34 Bikeゴール
Bike 65.28km
1:54:12
Ave.34.29km/h

そんな訳で周回を間違えた私は30分近く2人を待たせてしまい、休む間もなく
Runへのトランジット。シューズを履き替え、腰にボトルをくくり付けスタート

am8:36 Runスタート
手賀沼1周19kmなので先日のブリック練Run周回コース2.5kmを走ってから
手賀沼1周コースへ。Runの入りは6分/1㌔ペースで手賀大橋まで話をしながら。
そこからMsdさんが一気にペースup。Ori兄貴もペースupしていましたが、私が
コースを知らないので見える範囲でのペースで走っていてくれました(感謝!!
折り返しポイントを過ぎるといつもの見慣れた風景。背中に差したボトルの水が
無くなってしまったのでトイレで給水。陽ものぼり気温も上昇してきたので身体に
水をかけながら走る。手賀大橋でまた給水、自動販売機で水とドクターペッパー
を買い背中のボトルに給水、ドクターペッパーを一気飲みして再スタート!!!!!
残り5㌔。Shopの走行会を終えたメンバーに声を掛け走りながら話す。
15㌔を過ぎたあたりから腰と股関節が痛くなるがペースを落として調整するも
今度は足底腱膜が張ってきた…これって完全な走り込み不足。走る筋肉を
使っていない証拠。やはり15km以上のRunも積極的に取り入れていかなければ。
残り1㌔は頑張ろうと思いラストスパート。とっくに走り終えたMsdさんがコーラを買って
きて頂き一気に飲み干した。終わってみれば2:05:00で㌔6分も切れなかった。
まぁいつも落ち込んでばかりいられませんよね、原因は明らかなので
対策をしていきます。なんてったってマル秘トレーニングメニューを
入手しましたのでw効果を出さないをAsmさんもガッカリしちゃいますからね。
いろんなプレッシャーを受けながらこなして行こう!!

am10:41 Runゴール

この後、12:00から義祖父の米寿のお祝いへ!!相変わらず流山橋で大渋滞にはまり
7分遅刻したが乾杯を待っいてくれて無事に参加出来た。お祝いが終わり速攻帰宅。

photo (3).jpg


Bikeを洗い、今度はShopへROTORのチェーン・キャッチャー取りつけとテストサドル
返却へ。例のテストサドルを返却しようとしたが同じ色のサドルの在庫がなかったので
結局、このまま買い取る事にしたww ROTORのチェーン・キャッチャーも臨機応変な
店長が手際よく取りつけてくれた。そして、またまたエンドが曲がっていた…orz 特に
転倒させた訳ではないのに。この曲りもパッパと治して頂き完治した。これでディスク
ホイールのローも入れられディスクに傷が付かない。いつもキチンと的確に診て頂き
本当に感謝してます。あ、も一つの収穫、ユウジ君にスカーリング習いましたwwww


photo (2).jpgphoto (1).jpgphoto.jpg

さて次は秩父宮杯!!初公道ロードレース!!
何事にもチャレンジだよね!!


トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

トラックバック 0

ジテ通1年経過8月SBR記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。