SSブログ

銚子トラ試走・試泳 [トライアスロン]



週末、興奮冷めやらぬままのSTT佐渡トライアスロン完走された方の熱い集まりに参加させて頂いた。
それぞれ1人1人の熱い思い入れや貴重な経験談を食入るように身を乗り出してw聞いてきました。
私も来年は絶対に佐渡に出る!!!と誓い帰宅…出来る訳もなく2次会へwwさらに濃い!?お話が聞けた。

写真 (3).JPG

白ポロシャツの方々が佐渡完走組。本当におめでとうございます!&お疲れ様でした!舌下スプレー良いらしいw

帰宅は午前1時…いつも通りに5時に起きて仕事へ。この日は午前仕事、午後銚子トラ試走へ
今回は前々日に☆さんからお誘いを頂き午後から行くとの事でそれならばと思いご一緒させて頂いた。
午前に仕事を終え、高速で一路、カッ飛んで銚子へ!東関道で土砂降りの雨に降られるも現地は晴天!!

銚子トラ会場予定の駐車場に車を停めBikeセッティングをしてBikeコース試走~
銚子マリーナから屏風ヶ浦の脇を走る銚子ドーバーライン往復の10kmコース
だいたいのコースプロフィールは聞いていたものの、実際に走ると平坦2割登り下り8割
☆さん! S野さん! 一応、試走とはいえBikeだけは真剣に試走しましたヨ! 
3周回しましたが一番熱い時間帯に走ったので汗だくのヘトヘトでした。
Bike試走を終え次はRunコース試走。

写真 (1).JPG

後ろに見える断崖絶壁が屏風ヶ浦、その脇が銚子ドーバーライン。異国みたいです。


Runコースは屏風ヶ浦を目指して海岸沿いに走り途中で折り返し千葉科学大学の敷地内外周を
3周回するコース、ほぼ平坦。試走なので1周回。大学の守衛さんに許可をもらいRunさせて頂く。

写真 (2).JPG
 このお2人ほんとトライアスロンに対しては真面目ですww


特に難しいコースでもなく難なく試走終了~
車に戻り、少し水でも浴びるかと言いつつもSwimキャップとゴーグルを持ってSwimコースへ
水温が低めでしかもトライスーツでしたので心拍が上がったがすぐに慣れて試泳開始~!
☆さんに泳ぎ方を教わったり、砂浜折り返し2周回1.5kmコースなので
スタートダッシュ・ドルフィン・クロール→クロール・ドルフィン・ブイまでダッシュ
を3人でやってみました。傍から見たら不思議な光景だったと思うと可笑しくなりましたww
ちょっと低い水温でも比較的に早く慣れ、渡良瀬の恐怖感、パニックはなく気持ちよく
Swim出来たのでこの半年でカナリ上達したと自分に感心したりもしたw(自画自賛かy ww
写真.JPG
駐車場の入り口で車の出入りもある中、パンツ半下ろし半ケツでシャワーを浴びる☆さん
試走・試泳のゆったりペースでしたがレース前に下見をしておくだけで精神的に
余裕が持てるのではないでしょうか。たまにはこう云う試走トレーニングも面白いかも。

試走が終わり次第、海鮮丼を食べ3時間もかかり帰宅。
超充実した一日が過ごせた事に大満足。

さて、今度の休日は秩父宮杯!?それともASM練!?(謎

 

トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

トラックバック 0

8月SBR記録ASM筑波練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。