SSブログ

ASM筑波練 [トライアスロン]



週末、Swimスクールのコーチが佐渡Aで優勝されまして祝賀会に参加させて頂きました。
またまた、場違いな参加かと思いきやいろいろな方と交流が出来、また優勝したコーチ
とも話す機会があり、佐渡Aの裏話が聞けていつも毎度ながら、貴重なお話が聞け有意義で
大収穫な時間が過ごせました。Iidaコーチ!!本当におめでとうございます!!
素晴らしいコーチ陣のおかげ様で私の泳力もまだ入会して1.5ヶ月ですが
自分でもわかるくらいに水に対する怖さが抜け明らかに入会当初の泳ぎ方に比べ
かなり変わってきたと実感しています。また泳ぐたびに肩が痛かったのですが
ここ最近はほとんど痛みがなく力尽くではなく泳げていると自分勝手に思っています(感謝

写真7.JPG

傘のかかった筑波山

写真6.JPG
傘筑波 初めて見ました。

そして翌日…秩父宮杯に参加する予定でしたが、大事な用事がありまして、どう計算しても
帰宅時間が間に合わず秩父宮杯の参加を断念しました。しかし貴重な休日ですので
ASM練に参加。内容は筑波山・風返し峠→朝日峠往復20km×5往復+10kmトレラン
というもの。時間的にも間に合いそうなのでそちらに参加させてもらう事にした。
前日は、先週に引き続き飲み。まったくカーボローディングもしないまま当日を迎える…

BikeをセッティングしとりあえずSTTメンバーで片道10km朝日峠まで試走ペースで走行。
ほとんど平坦はない往路は下り基調のコース。当然、復路は下った分の登り基調コース
折り返し地点の朝日峠で一度止まりそこから個々に間隔を空けてのスタート!!
とにもかくにも私にとって銚子トラBikeコースの起伏の練習に最高のコース。ですが
つらかった…自分ルールでアウター縛りで走りましたが80km中79kmは出来ましたが
最後の4往復目復路で脚にキテしまいインナーに落とす事もあった。また補給がうまくいって
無かったようで車に戻り補給したらそこで気持ちも切れてしまいこの後のトレランも考えて
そこでDNF…Asmさんは1人5往復100km走りきってました。ホントに気持ちが強い方です。

さぁ初めてのトレランへ。

写真5.JPG

筑波山の中を走る

風返し峠からつつじが丘経由で北側斜面を多少登り基本下り基調、下りきってから再び舗装された
峠道を風返しまで戻る約10kmのトレランコース。トレラン用!?のザックにハイドレーションを装着し
水を1.5㍑入れ、ハセツネで履く予定だったアシックスのトレランシューズを履いてスタートした。
つつじが丘までいきなりの急こう配に半ベソをかきながらw自分の中では精一杯に走った。
途中、Asmさんに腕の振り方や、脚の出し方を教わりながら坦々と。どうにかこうにかつつじが丘に
着いた。そこから山肌に沿い多少の登り、2つの沢を越えて下りきって再び車道へ出て3㌔の登り。
この最後の車道3㌔の登りがきつかった…でも気持ちを切らさずどうにか乗り切って終了。
トレラン風な事は昨年、槍ヶ岳ピストンでやってみたがあくまでもトレラン風なわけで今回のトレーニング
とは別格。登りの走り方は平坦とは全く異なりとても勉強になった。しっかし山の中を走るのは気持ちイイ!

写真4.JPG

にょごさん、やっぱり山は良いね!


木陰になっているので涼しいし、足場は不安定だか硬くないので膝には良さそう。それにしても
やはり山は良い。久々の山にまた北アルプスに行きたくなって来た。とにかく今は佐渡Aを完走する事が
私の中でメインなので山は2年後位には本格的に登山のほうにも時間を取って積極的に登りたい。
佐渡Aがトライスロンの国内最長距離、最難関だとすれば山は北鎌だ!!

Bike

距離
78.82km
時間
2:53:10
平均速度
27.4km/h
消費㌍
2381Cal

Run

距離
10km
時間
1:30

このトレーニングプランはSTTのASMさんが組んでくれたもの。コースを見ても分かるように佐渡対策。
もちろん基本平坦なオリンピックディスタンスのトレーニングにも最高なコース。通勤で江戸川CRを
右往左往しているだけでは強くなれないと思った。またこの様な企画があったら積極的に参加しよう。
次はフルマラソン対策とか!? 着いて行けるかどうかではなく参加する事に意義もありますね。
やる気があるかないのか!!お前はどっちだ!!口ばかりのうんちく野郎は嫌いよwwって事ww

写真2.JPG

ASMさん御用達の下妻駅近くの【粉とクリーム】 全部美味しかった!!

写真1.JPG

も一つの大事な用にも無事に間に合った



てなわけで企画されたASMさん参加された皆様、お疲れ様でした。またよろしくお願いします!!


トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

トラックバック 0

銚子トラ試走・試泳愛犬+PowerBar=海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。