SSブログ

銚子トラレポ [トライアスロン]



 

先日の日曜日、気温も下り北風の吹く寒空の下でトライアスロンに参戦。
いつもの事ながら、ささっとレース内容を振り返り、反省してみたいと思います。

銚子マリーナトライアスロン
(オリンピックディスタンス51.5km)
 
レースコンデシション

_DSC0943.JPG
 
S水温が気になるも実際に入水するとさほど気にはならなくかえって水中のほうが温かい。
当たり前か外気のほうが低いからw試泳も終わり開会式も終わりいよいよスタート。
_DSC0978.JPG
黄色のキャップは第1ウェーブ

STTのYYさんと私は第1ウェーブ ☆さんとS野さんは3分遅れの第2ウェーブでスタート。
相変わらずバトルを避けるために最左側より攻めバトルもなく快適に1周を終えると
 ASMさんがTimeを教えてくれた。自分の中ではかなり良いTime。ASMさんも驚きの顔w
2周目も坦々と泳ぎ切りSwimUp 平泳ぎはカナリ激減。当然だが朝スイムの効果を発揮。
遠浅の為、正確な1500mタイムはわからないがタテトラも遠浅でビーチラン有りの同じ条件なので
ソレに比べれば5分の短縮。ちなみにタテトラ35:23であった。【泳ぎ】はと云うと、前回、手賀沼の
苦い経験を活かし5回に1回はヘッドアップし位置を小まめに確認しながら泳いだ。当然、蛇行もなく
気持ちよく泳げたのでカナリ進歩したといえるSwimでした。でもまだまだ伸び代はありそう。

Swim 29:59  
224位/399人中

T1 ウェットを脱ぐ時に手首で引っかかってしまい5秒くらいタイムロス。よく考えたら紙コップを
握っていて手間取ってしまった。次回からは半身脱いでから給水しよう!!(単純な事ww
その他のトランジッションは難なくスムースにこなせそれなりに他の選手を抜けたと思っている。
あ、1つ!Bikeシューズのダイヤル回すのに時間がかかってしまったのでBikeシューズ欲しい。

 BBikeは試走で走ったのでイメージと気持ちの覚悟はすでに出来ていたので問題なく走破。
_DSC1041.JPG
周回コースのUターン部分で

招待選手(優勝していた)に抜かれただけで相変わらず誰にも抜かれることなく抜きまくり
最後の最後でSTTエース☆さんを抜くw 【走行】としては出だしから短い登りがあり
スピードが乗らず最初の1kmはカナリのタイムロスをしたと感じた。その後は無難に登り下り
して走行することが出来た。ちなみに坂はシッティングで高ケイデンスでクリア出来たのも
良かった。またこのコースはTTバイク向けではないと感じたが、上位選手は結構使用していた。

Bike 1:10:
37 16位/393人中

スプリットタイム 1:40:36 48位/393人中

T2 すぐ後ろでJTU審判がBike降車位置で叫んでいたので私かと思いきや☆さんが
私に抜かれた事に動揺したのだか何だかでBikeシューズを脱ぎ忘れたか、取れなかったで
注意を受け停車位置オーバーで10m位戻されていたw トランジッションも上手くスムースに
行きRunスタートで☆さんの3m前に出る事が出来た。


 RRunは走りだしが大事なので無理して頑張るがSTT☆さんに300m地点で早速抜かれるも反対に気持ちが
入り良いペース維持。後に女子の部で優勝した白井さんにも1km地点であっさり気持ちよく抜かれたw
_DSC1119.JPG
もっと身体を絞らないとと思った1枚w

ASM
さんがこれまたいい場所で応援と「リラックス、リラックス」と声を掛けてくれたお蔭で気持ちも弛むことなく
ゴールする事が出来た。また
素足でシューズ履いたために大きな水泡が5つ。この痛みがなければもっともっと
追い込めたはず。【走り】としてはタイムを見ても分かるように㌔4:30と自分の中ではカナリ良いペース。
気温気候のせいもあり暑さでダレる事もなく自分なりに追い込んで走れたので良かったと感じている。
ゴールしてASMさんにRunフォームを指摘して頂いた。客観的にみてもらう事がなく自分でもどんな姿で
Runしているのかが分からずいつか速い人にフォームチェックしてもらおうと思っていたのでとても嬉しい。
上半身と下半身がバラバラの動きで45分で走れるって事はRunもまだまだ伸び代に期待したいところ。

Run 45:04 121位/393
人中 


さて終わってみればシーズンベスト!!!

 2:25:40 61位/393
人中

_DSC1149.JPG
なぜか舌を出してゴールw
 
3分遅れでSwimスタートしたSTT☆さんに少しでも絡めて速い選手たちを間近で感じる事が出来、
特にRunでは刺激を受けながら走りきった感じでT2時BikeラックにBikeが少なく周回不足かと
心配しましたが大丈夫でしたw 速い方々が間近で見れたので収穫が沢山あった。その様な事もありゴールタイムが
2:25:40と前回までの手賀沼トラで出したシーズンベストである2:40:48と比べると約15分も短縮出来た。
何が良かったか?やはりSwimの時短はカナリ効いている。Runも自己ベストで走れた。Bikeは頭打ちで
伸び悩んでいます。どうにか打破する方法と考えていましたが同日開催の川崎港トラBikeパートぶっちぎり1位
の はやとらの父さんにいろいろと聞いて教わろうと思います。やはりジテ通だけでは強くなれない!!(当たり前か…
皆さまには申し訳ありませんがw私の周りには速い方々が沢山いらっしゃるので遠慮なく参考にさせて頂きいろいろと
お聞きしいろいろと学んでいきたいと思います!!この結果に決して満足する事なく来年に繋げていきたいと思いました。
も一つ!9月に☆さん、S野さんとこのコースを試泳、試走に来たことも気持ちに余裕ができ終始、安定して完走
出来た事も良かったと感じてます。やはりコースの下見、試走はあらためて大事だと感じた銚子トライアスロンでした。

なんだかんだ言って今年最後のODは気持ちの良い
内容で終われた事に結局は満足w
うちの相方にも、今回は楽しそうにレースしてたね!と言われましたが、当の本人は
かなりキツク、かなり頑張ってたんですけどねw楽しむ事も忘れてはいけないなと。


そして会場、真横の銚子マリーナのゲストハウスは未だにガラス窓が破れ、トイレは使用できない状況にも関わらず
被災地でもある銚子で震災から約半年でこの大会が開催された事にも感謝したいと思います。
また、寒い中、応援下さった方々、スタッフ、ボランティアの皆さま、気持ちよくトライアスロンを進行して頂き
本当にお疲れ様でした。本当にありがとうございました!また来年も出場したいと思います!!

DSC01482.JPG
ヤマサ工場で


_DSC0981.JPG
どこにいるかお分かりですか!?ニヤついてる奴が私ですww

_DSC0987.JPG
招待選手でしょうか?右手に注目です! 飛びます!飛びます!(古ッ



_DSC0988.JPG
Swimスタートはいつみても迫力満点

_DSC1000.JPG
私のSwimは迫力なし…しっかしこのゴーグル探すのに分かりやすいです。

_DSC1035.JPG
☆さん 2:15を出していました、相変わらず速いです。

_DSC1045.JPG
S野さん 大きな身体でもコンスタントに速い!!脚の筋肉美しいw

_DSC1050.JPG
YYさん 自己ベスト10分更新!! 素晴らしい!


_DSC1063.JPG
最後の最後で☆さんを抜いた直後の一コマ


_DSC1109.JPG
真剣にスポーツをしている姿って本当にカッコイイ 目を見ればわかりますね

_DSC1113.JPG
ね、目を見ればわかるでしょ!?www 

_DSC0960.JPG
今回、応援に来て下さった、Swacchiでは有名なMr.ストイックことASMさん、
この日も私より早く現地入りし大会が始まる前19kmRunしてきたとの事(凄




10/14 ナイトマラソン10k
10/23 YST(スプリント)
10/30手賀沼エコマラソン21k
11/30 つくばフルマラソン
12/11 SwacchiCup
1/22 カーフマン北関東
1/29館山若潮マラソン(フル)
2/5 カーフマン南関東

トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Facebook コメント

トラックバック 0

愛犬+PowerBar=海TT-Bike ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。