SSブログ

TTバイク納車 [トライアスロン]



昨日は朝Swim3350m(up込)ビッチリ泳いだ後、水元公園に移動しRun+コンディショニングを受講
銚子トラや筑波トレラントレでASMさんにフォームを指摘されていたのでも一度、客観的に見て頂き
アドバイスを貰えたらと思い参加してきました。またこれからマラソンシーズンでもあるしRunの基礎的な
事も学べるとの事。特別激しい動きはしていないが普段使っていない筋肉を刺激されたのでかなりの疲労。
終わった直後より筋肉痛wこのコンディショニングでは基礎の基礎を学べたのでとても良かった。
昨日の様子かこちらIIDAコーチのBlogより
※画像はコンディショニング中、手前が私。立ちションしている訳ではありませんww

講習終了後IIDAコーチより普段のRunトレについて聞かれいろいろとアドバイスを頂きました。
やはり心拍を意識して走らないとですね。機材はあるのでどんどん活用しなければ。
短い時間でしたがとても有意義で収穫のある講習でした。また時間を作って受講しようと思う。
さて、江戸川CRで帰宅し13:00からNewバイクの納車。納車直後に少し走りたいのでShopまで
約4kmRun。真っ赤なSHOPジャージでヘルメット片手にRunしてる姿は傍から見ると??でしょうねww
12:45SHOP着 到着早々イロイロ取扱説明を受ける。そしてクリート着脱の練習、その後にポジショニング
のローラーで汗だくww そしてそして実走しイロイロとチェックし終え帰路に着いたのが16:15
長時間、親切丁寧懸命に作業、対応して頂いたSwacchiに大感謝しています。Bike本体はまだ
7.8割の状態です。今後はポジションを煮詰めてステム交換、ワイヤー全交換、バーテープ交換、コラムカット
シートポストカット、が残っています。あ、SwacchiCupはP4で出る事になりました。ハンドリングに
慣れてませんがどうにかなるようにどうにかしよう!習うより慣れろ!!w

securedownload[1] (3).jpg
ポジションが決まっていないのでサドル角度が変w


  • フレーム:cervelo P4 (2012)
  • ハンドル:3T AURA PRO
  • ステム:3T ARX PRO
  • ブレーキレバー:3T
  • ブレーキ:shimano ULTEGRA6700(FB)
  • クランク:ROTOR 3D CRANKS AERO TT
  • チェーンリング:ROTOR Q-RINGS AERO53T/39T
  • ペダル:SPEEDPLAY ZERO
  • サドル:Prologo NAGO EVO TRI40
  • ケーブル:GORE RIDE-ON Cable Professional System(シフト・ブレーキ)
  • FD/RD:shimano ULTEGRA6700
  • BB:shimano DURA-ACE7900
  • ホイール:(F)MAVIC COSMIC CARBONE SLR (R) FFWD DISK
    ● その他:XLabボトルゲージシステム


  • securedownload[2] (3).jpg
    ダウンチューブと前輪のクリアランスも狭い

    securedownload[2] (2).jpg
    スピードプレイのペダル。まだ慣れていないので装着時はスロープレイw

    securedownload[1] (4).jpg
    お気に入りROTORの楕円リング 私は良いと思います!!w フレームも硬いしクランクも硬いので
    脚にクルらしいけどそんなの関係ネーーーーーー!!!私の場合見たくれが大事なんです!
    脚に来るって事は脚が鍛えられるって事じゃん!?wっと相変わらず前向きに考えてますyo

    securedownload[1] (2).jpg
    早速、エアロボトルを購入。既存のボトルは使えたもんじゃない…
    そしてタイヤは黒にしよう!うん、そうしよう!見た目も大事よね!



    さて週末は、つくばマラソン。初フルマラソン。
    対策として昨日からウォーターローディング実施中!
    2日前からのカーボローディングは辞めました。
    日本人は基本的に炭水化物を摂っているので
    そんなに神経質にならなくても良いみたいです。
    レース前夜、翌朝の食事が重要。特にレース前の
    食事、水分の摂取、タイミングがポイントだそうです。
    本でいろいろ書いてあった事を実践してみます。

    目標タイム 3:59:59 !!

    トラックバック(0) 
    共通テーマ:スポーツ

    Facebook コメント

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。