SSブログ

つくばマラソン42.195km完走 [Run]


初フルマラソン完走

今年1月に初めてハーフを走りどうにかこうにか2時間切りで走り
3月に地元ハーフ完走(自己ベスト)、3回目手賀沼ハーフも完走。
そして昨日、初フルマラソンに挑戦しどうにかこうにか完走出来ました。
月間50kmしかRunをしていない不安もあったり経験者からの話の30km前後の壁も
脚が上がらなくなりまるで自分の足ではないような感覚になりながらもどうにかこうにか
靴ズレでの痛みはあったものの乗り切り、脚もツル事もなく、ハンガーノックもなく走りきれた。

 目標タイムであった3:59:59もギリギリクリアの3:49:13でゴール。
明らかな走り込み不足とフォームの悪さでこの様な結果になりましたが
初フルで4時間を切れたのでとりあえず私の中での第一関門突破で満足。
次は3:29:59を目指そうかと思ってます。その為にはとにかく走りこもう!
そしてフォームも意識して走ろう!

収穫として補給と水分摂取がうまくいきレース中は一度もトイレに立ち寄る事もなかった。
また、補給も15km.25km.35kmでハニスティンガーを定期的に確実に補給。
エイドも折り返しまでは糖質を取らず水も口をゆすぐ程度、スポーツ飲料も1/3飲むくらい。
折り返してのエイドではバナナ2切れ、アンパン4切れとちゃんと糖質も積極的に摂取した。
 走りの内容は最悪w 10km52:23 21km1:44:58 中間1:47:37 
25km2:07:49 30km2:35:22 35km3:04:50 40km3:35:32 
前半は㌔5分ちょい切るくらい。 手賀沼ハーフで走り初めからハイペースでジグザグ走法して後半バテバテな
私を知っているオリ兄貴がペーサーとなってくれていて、ちょいとペースが速いと声を掛けられペースを下げたりしながら走っていたが後半は見事にペースダウンちょうど㌔6分くらいで2時間もかかりましたwとにかく抜かれまくった…orz

STTチームメイトであるイ10さんには15kmで抜かれ、オリ兄貴とは約折り返し地点まで一緒に走ったが
その後は着いて行けず1人旅…31km地点でMs田さんにブッ千切られ、39km地点ではKHRさんに
追いつかれ抜かれつ抜きつw メンバーに刺激を貰いながらゴールをくぐる事が出来た(感謝
STTメンバー8人全員無事完走~!!(おめでとう!! 走り終わった後は飲食ブース前にシートを敷き
宴会!?wスタート! 気づくと殆どの方が帰ってしまい慌てて撤収~!!www


 という事で、今年エントリーしていた14戦全戦が昨日で終了。
今はホッとして気が抜けてます。体重増加させないように身体を休めて
春先までRunとSwim強化して行こうと思います。

STTメンバー方々、ご家族、Blogで応援下さった方々約1年間お疲れ様でした!!
そして、本当に、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。


トラックバック(0) 

Facebook コメント

トラックバック 0

TTバイク納車P4デビュー!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。